2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フレンズ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10日目 シャワー三昧 | トップページ | おばちゃんパワー »

入院15日目 まだまだ続きそうだよー

今週からまた検査が続いています。

造影剤を入れてのCTは腎臓を悪くしてしまうので暫くできません。

エコーで血栓の溶け具合いを確認します。

うまく溶けていれば退院となるようですが、その検査と平行して以前からスッキリしないお腹の検査と頭の検査を入れてもらっていました。

先日、お腹のエコーの結果は、まずまず。

肝脂肪の指摘を受けただけでヤレヤレだったんですが、血栓のある足のエコーの検査の結果がでて、今週末位に退院か、なんて思っていたら、何の、「血栓は半分近く溶けてますよ」って。

??まだ半分!!

「ワーファリン3ミリグラムでピッタリでしたね。順調に溶けてますね。」

って小池徹平似のカワイイ担当医に言われ、来月の再検査の予約表を頂きました。

やっぱ、血栓無くなるまで帰れないよね。(-.-)

« 10日目 シャワー三昧 | トップページ | おばちゃんパワー »

深部静脈血栓症」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
入院生活随分長くなりましたね。
私も入院したことがありますが、憂鬱な毎日をやり過ごすために、かわいい先生が来るのを楽しみにしたり、入院患者同士で喋りまくってました。
りりこさんも何か楽しみ見つけてね。shine

順調って事は、先生としては予定通りって事ですよね。
15日で半分という事は、あと15日って事ですかね。

半分でしたか~…。
一ヶ月ちかく入院ってことになっちゃうのでしょうか?
でも、最後のほうで一気に溶けて良くなるかも??
徹平くん似の先生なんですね!見てみたいな~(笑)

こんばんは。
お元気そうですね。よかった。
やはり、りりこさんはたくましい。
母は、強し。
この病気は、やはり、マルファンの体質と、関係あるんでしょうか。
血栓ができるなんて、まるでエコノミー症候群みたいですね。
どうぞおだいじに。。

マーシーさん
心配かけてます。(__)
思ったより長引きそうです。担当医はめっちゃカワイイんですが週一しか来てくれないんです。手術服のままで忙しいんですね。来たらカーテンをしめて質問攻めにしてなかなか帰しません。(*^^*)

怠け者さん
いつもありがとう。
検査をして予定通りの結果がでると先生は嬉しいみたいです。単純計算だとあと15日はかかりますね。ため息が出ましたよ。

なーさん
心配かけてます。(__)
まだもう少しかかりそうですね。徹平先生本当にカワイイですよ。プラス熱心で、私のあらゆるワガママに真面目に対応してくれています。来てくれる度に手術服を掴んで離したくない衝動にかられます。(^-^)v

mintoさん
いつもありがとう。
強くないんだけど、転んでもタダでは起きないタイプだったんですね、私。この病気はマルファンとはあまり関係なさそうです。誰もがなりうる病気みたいです。私の今回の血栓はかなり古くからあったものだそうで、今すぐ肺に飛ぶという活動的なものではないそうです。まさに血栓が肺に飛んじゃうことをエコノミー症候群っていうんですね。じっと同じ姿勢でいると静脈に血の固まりができちゃうんですね。私のは特別で原因調査中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210787/10646503

この記事へのトラックバック一覧です: 入院15日目 まだまだ続きそうだよー:

« 10日目 シャワー三昧 | トップページ | おばちゃんパワー »