2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フレンズ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 入院15日目 まだまだ続きそうだよー | トップページ | 胃カメラのみました。 »

おばちゃんパワー

賑やかなおばちゃんのお陰で皺が増えたわと笑っていたのですが、そのおばちゃんが木曜に手術されて一変、お通夜のような暗い部屋になり、昨日とうとう私は熱が出てしまいました。(-_-)

見た目元気そうな私は、耳の遠い二人のお婆さんの相手はとても疲れます。

ウロウロできるようになってから何回呼ばれることか。ナースコールしてよーっていくら言っても聞こえないのか、わざとなのか。

困り果ててとうとうダウンしてしまいました。

手術したおばちゃんの回復力は目覚ましいものがあり、凄い食欲で圧倒されました。

「薬やと思って食べやな、力、つかんよ。」

そうよねえ。わかってるんですが胃が痛くて私は全部は無理でした。

おばちゃんは手術した次の朝からずっと完食。

だからみるみる元気になっています。見習わなくちゃ。

« 入院15日目 まだまだ続きそうだよー | トップページ | 胃カメラのみました。 »

深部静脈血栓症」カテゴリの記事

コメント

ワーファリンて人工弁の手術をした方とか、血液をさらさらにする為に飲んでらっしゃいますね。
血栓を防ぐために。
先日りりこさんに、母は強し!って書き込んだら、偶然、翌日に科学のテレビ番組で
「母は、強し!」て文字が大きく出てたんです。
観てたら、出産経験のある女性は、脳に、あるホルモンが多量に分泌されて、それでストレスや恐怖感に強くなるらしいのです。びつくり!解明されてきている。
お母さんは、子供を守るために強くなるだけではないんですね。
ヒトの体って不思議ですね。すごいです。
女性ホルモンが同じ効果みたいです。
女性はストレスに強いんです。
だいじょうぶです。

mintoさん
こんばんは。
へぇー、母は強いんですか。そんな体の不思議なメカニズムがあったんですね。・・・でも、私は子供の為なら強く頑張れるのに、自分の事となるとからっきしダメで、もう毎日胃が悲鳴をあげて、とうとう明日胃カメラを飲むことに。(T_T)
ワーファリン飲んでるから検査は難しいとか脅かされて、余計痛んでます。何回も飲んでるけど嫌いです。
ホント、ストレスに弱いんですが、女性ホルモンも出なくなってるのかな。

私も、母親は出産を経験してるから、痛みに強くて、精神的に強いと思ってた。
周り見ても、旦那がいても子供がいない人って、ナイーブ。なんだか、かよわいです。
男性は、女性がいて、はじめて強くなれるんちがうかな。腕力は強いけど

人間は自分のためには弱いけど、ヒトの為には強くなれるんでしょうね。すごい不思議な神秘のメカニム。。。どんどん女性ホルモンを分泌させてください。
撤平先生にふれるふれる。ホルモンバランスが大切です
きっと細胞が活性化してきますよ~。

kさん
コメントありがとうございます。
そうですねえ。やっぱり出産を経験している母親は、いろんな面で強いですね。入院していても皆、子供をもつ母は自分の体より子供の事を心配しています。
徹平先生なんですが、忙しくてなかなか来てくれないんです。考えただけでもホルモンが作られるかしら。だとしたら頑張って夢までみるんだけどなぁ。(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210787/10713302

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃんパワー:

« 入院15日目 まだまだ続きそうだよー | トップページ | 胃カメラのみました。 »