2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フレンズ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マルファン症候群の遺伝 | トップページ | 小さな幸せ探し »

まずまず順調みたい

今日、退院後初の受診日でした。呼ばれて、『こんにちはー。』と、入っていくと、

『入院中はお疲れ様でした。』 いきなり先生がそうおっしゃいました。sign01

アレも言わなくちゃ、コレも言わなくちゃと考えていた事が、この一言でぶっ飛んでしまいました。impact

今日の先生は、定期的に循環器科にかかって薬を貰っている先生で、はっきり言って入院中、最初の日にきて下さっただけで、お世話になっていません。

いやいや、見えないところで、若い先生のアドバイスをしていて、多分お世話になっていたのでしょう。

でも、私としては、足が痛いと訴えて、検査を是非してくれとお願いして、3~4ヶ月後に検査を入れられたという事実。

おかげで、血栓が溶けにくくなり、入院日数が延びて、出費がかさんだ上に、体調も崩しきってしまったという事実。

今も血栓は残っており、退院したにもかかわらず、運動不足が祟って、腰までやられてしまったという事実。

これらを、根元のこの先生に、不満たらたらぶちまけてやろうと(ほんとは言えない)意気込んでのご対面だったのに、見事に先手を取られてしまいました。

『あ、その節は、お世話になりましたぁ。』 と、借りてきた猫状態。cat

ダメじゃん、言わなくちゃ!ともう一人の、りりこ。

『あのー、まだ足が痛むんですけどぉ。』 ぶりっ子で言ってみる。

『血栓が古くなっていたので、溶けにくくて、まだ残ってるんですかねぇ。』 

さりげなく、血栓ができてから、日が経ちすぎていたことを強調してみる。

『え?そうですか?そんなに古くはないですよ。順調に溶けていますし。』

先生は透視できるのか!って言ってやれと、もう一人の、りりこ。

『血栓ができて3ヶ月経ったら、もう一生溶けないって聞きましたけどぉ。』

『あ、そうかなあ。でもほとんど溶けてるから問題ないよ。順調だよ。』

うーーー。負けちゃうーーー。bearing

『あのう、腰がやられてしまったんですけどぉ。』 えーい、口下手!と、もう一人の、りりこ。

『腰?それは大変だねえ。ま、整形でよく診て貰って。』 『はい。』

『じゃ、三ヵ月後。』 『ありがとうございましたぁ。』

バカバカバカっと、もう一人の、りりこ。

こんなもんさ、いつだって。

まぁ、順調って先生が言ってくれたんだから、順調なんだろう。

あれ?確か、ワーファリンは一ヶ月に一度、検査をしないといけないんじゃなかったかなぁ。

順調だったらいいのかなぁ。

あーー。また、良い患者でいようとしてしまった。sad

« マルファン症候群の遺伝 | トップページ | 小さな幸せ探し »

深部静脈血栓症」カテゴリの記事

コメント

りりこさん、こんにちは☆言いたいことが半分も言えず、不安と心配をお持ち帰りする無念(?)さ、よ~くわかります。私も今週、心外の主治医を受診しました。
前にも書きましたが、自覚症状があり、何とかならないかなと毎回思うのですが、「検査結果は、症状がでるほど悪くないんだよね」と言われると「・・・・・」なんですよ。私の友人は、医者が大丈夫って言うんだから、気にしないのが一番!って励ましてくれるんですけど、ツライのは事実なので、そう思っても体は楽になりませんよね。

みーこさん
こんにちは~note
そうそう、循環器科の先生って、とても重い患者を見慣れているせいか、少しぐらいの不整脈や息切れなんて、何とも思ってくれませんし、実際、検査の結果でしか判断できませんって、入院中もはっきり言われちゃいましたよ。
感じ方が強すぎる体質なんでしょうか。
しんどいのを、辛いのを何とかして欲しいーって思うんですけど、なかなか通じませんね。
なんか嘘でも『辛いけど頑張ってね。』とか、言ってくれると症状が和らぐ気がするのになぁ。despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210787/20560111

この記事へのトラックバック一覧です: まずまず順調みたい:

« マルファン症候群の遺伝 | トップページ | 小さな幸せ探し »