2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フレンズ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小豆島 4 | トップページ | ゴーヤづくし »

小豆島 5

小豆島 5
小豆島 5
小豆島 5

2泊3日の旅行でしたが、ほぼ小豆島を一周してきました。

3日目、いつも使っている『かどや』のごま油を、お土産にどうしても買って帰りたくて、早くにホテルをチェックアウトし、土庄(とのしょう)へ戻りました。

土庄には、世界で一番狭い海峡として、ギネスに認定された土渕海峡があります。

全長2.5kmで、一番細いところは9.93m。

時間がないので、残念ながら素通りでした。

この近くにごま油を売っていると聞いたのに、なかなか場所がわかりません。やっとの思いで探し当てると、お昼1時からしか開いていないとの事。

とうとう工場へ直接行くことにしました。

迷いに迷ってやっと到着しましたが、申し込んで、40分ほどの、ごま油の歴史やらの説明を聞かなければ、商品購入はできないというシステムになっています。

大阪人のいらちのだんな様は、地に足が着きません。

DVDを早送りして欲しそうに、『船の時間が・・・』、係りの人の説明を何度も、『船が・・・』と中断させました。

根負けした係りの人が、申し込んだ商品を手早くそろえる指示をしてくれ、工場を後にしたのでした。

かどや製油さん、ごめんなさいm(__)m

でも、毎日使っているし、皆にも配って宣伝しときましたから、許してね。

実際、かどやのごま油は、一番美味しいとずっと思っているので、工場に行けて私は嬉しかったんです。

時間がないと、だんな様に危うく却下されるところを、必死で頼み込んで行ったんですからね。

係りの人に薦められた、ごま油での天ぷらを楽しみにしています。

帰りは福田港まで行かないといけないので、トイレ休憩もなく、北の道を福田港まで飛ばしました。

こちらの道はほとんど車が通らず、信号も少なく、思ったより早く着きました。石を切り開いた場所が多く、静かな海岸通りでした。

暑かったけど、美味しいものもたくさん食べれて、充実した楽しい旅行でした。

« 小豆島 4 | トップページ | ゴーヤづくし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

行き先は、小豆島でしたか。行ったことありませんが、素敵なとこですね!
去年、四国お遍路歩いて来たんで、小豆島も行けば良かったです!
楽しい旅、お疲れ様でした。ゆっくりおやすみください

光輝さん

小豆島はとっても素敵なところでした。
また行きたいなと思っています。

小豆島は、島四国と呼ばれていて、四国の10分の1の手軽さで、霊場巡りが出来るそうですよ。
ちゃんと八十八ヶ所霊場があるのです。
歩きだと7泊ぐらいで回れるそうです。
機会があれば行って下さいね~。

小豆島いいですねぇ
四国行ったときやっぱ足を延ばせばよかったかなぁ・・・オリーブ園・・・
充実した旅行だったようですね
たのしそ~
はなこもカドヤのゴマ油が1番すきですよぉ

はなこさん

小豆島は小さい島ですが、楽しくて見所がいっぱいありました。まだまだ行けなかったところもあります。
本当は記念に、オリーブの木を買って帰るか、植えてきたかったんですが、どちらもだんな様に却下されたのです

はなこさんもかどやのごま油、好きですか~
あの香り、いいですよね~

2泊3日の旅って、ちょっと豪華で良いですよね。私は1泊2日とか、日帰り旅行が多いです^^;;

2泊3日だったら、どこに行きたいかな?京都も随分行っていないので、京都をゆっくり観光してみたいですね。(*^-^*)

小豆島っていいところだぁ~。(*^-^*) いい情報頂きました。

ブルボンさん

一泊だと、泊まって起きたら、もう帰るんだ~って悲しくなるんですね、私
今まではどこに行っても、夕方までには帰って、年寄りのご飯の支度をしなければいけなかったので、旅行に行ってもあまり楽しめなかったのです。
だからゆっくりしたい為に、2泊出来る時は2泊にしちゃうんです。
家に帰った途端、現実に引き戻され、家事に追われてしまうので、体力続かないんですよ、私。

京都もいろいろ名所がありますね。

うーん、さて次はどこにしようかな

とっても綺麗な海岸線ですねぇ。
羨ましい
オリーブ好きな私は、いつか小豆島へ行ってみたいと思っています。
以前、テレビ番組で映っていた海岸へも行ってみたいな。
かどやのゴマ油も小豆島だったんですね。

マーシーさん

海はやっぱりとっても綺麗でしたよ。
私もオリーブ好きが高じて、小豆島への憧れが募っていたので、今回あっさりと夢を実現できて、本当に嬉しかったです。
マーシーさんは本場の、地中海に面したイタリアやギリシャなどは、もう行かれたのですよね。
是非、オリーブだらけの小さな小豆島へも、行って見て下さいね
オススメは涼しくなった秋ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島 5:

« 小豆島 4 | トップページ | ゴーヤづくし »