2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フレンズ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 食べれない〜o(^-^)o | トップページ | 空のあなたへ »

ワーファリン中止 6ヶ月経過

ワーファリンを中止して、早6ヶ月経ちました。

今日循環器内科(血栓症)の受診日でした。

3ヶ月前の受診と、ほぼ同じやり取りを先生としてきました。

『調子はどうですか?足は浮腫んでませんか?』

『そうですね。足は浮腫んでませんが、胸や背中がよく痛みます。』

足を見た先生は、全然問題なさそうだね、と言い、すかさず私は、血栓が出来てても、足が浮腫まなかったことをアピール

そしてやはり、前回と同じやり取りになったのでした。

http://ririko23.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-23be.html

記事を読み返して、思わず笑ってしまいました。

今回は、前回ほどしつこく先生に食い下がりませんでしたが、半年無事に過ごせたので、ちょっと前よりは不安感が和らいだかな?

この調子でまた頑張って、と言われて帰ってきました。

どんな調子だろう

携帯に万歩計機能がついているので、目標を定めて歩くようにしています。

と言っても、目標に届かない日が多く、しかも目標としている歩数は、たったの6000歩ですが・・・

PCをするときも、足はしょっちゅう動かすようにしています。

水分を意識して摂るようにしています。

そして、納豆やらっきょなど、血液がサラサラになるという食品を、毎日摂るようにしています。

体を冷やさないように、しょうが入りの温かい飲み物や食べ物を、毎日摂るようにしています。

そしてそして、もう、出っ腹出っ尻になってもいいから、締め付ける下着とは、オサラバしました

そんなところかな。

じゃあ、また3ヶ月、この調子で頑張ります

« 食べれない〜o(^-^)o | トップページ | 空のあなたへ »

深部静脈血栓症」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです
去年五月に胃潰瘍で入院して、胃潰瘍が治りかけたとき、突然足の痛みがでて血栓症と診断されました
そのとき胸にも飛んでたので、今もワーファリン服用しています
ただ、薬の効きがわるく6ミリに増えてしまいました
毎日再発しないように願っています

まだまだ病院通いが続きます

今生理で気持ちもしずんでいます
ここでいろんなはなしが出来たらと思います

なっちさん

はじめまして~
ようこそいらっしゃいました~

入院していると、安静を要求されるので、血栓が出来やすいかもしれませんね。
胸にまで飛んだのですか?大変でしたね。
大事に至らなくて良かったです。
薬の効きが悪いということは、肝臓が丈夫で体力があるとか、ビタミンK含有物が好物とか・・・いろいろ原因があるのかもしれませんね。

あせらずに薬をきっちり飲んで、頑張って治療してくださいね。

これからもよろしくです

やっぱり、ちょっとした努力が大切ですよね。(*^-^*)

私はコレステロール値が高いので、2日に一回薬を飲んでいます。(*^-^*)

薬飲んでも200-220(総コレステロール)で推移しているので、高いって言えば高めなんですがね^^;;

ブルボンさん

そうですね。
何でも努力することが一番大事かと。

私もコレステロール値がちょっと心配なんですが、これは毎日、豆乳、春雨スープ、オリーブオイルなどで努力し続けていますが、10月以来検査していないので、そろそろ行かねばと思っているところです。

まだ、薬のお世話にはなりたくないなぁと、無駄な努力をしている次第です(^^ゞ

おめでとうございます
もう半年過ぎたんですね。
はなこは6.75に増えたまま現状維持ってとこです。
寒い日はたまに足が痛くなります。
もうしばらく飲み続けなければならないようだし。。。
早く納豆たべたいよー

はなこさん

ありがとうございます
コワゴワ毎日を送っていましたが、ちょっと慣れました。
ワーファリンを飲んでいなかったら、納豆は血液サラサラに貢献するので、毎日食べるようにしています。
寒い日はやはり体も血管も縮こまり、血液も滞りやすいのかな?
納豆を食べる日を夢見て、頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワーファリン中止 6ヶ月経過:

« 食べれない〜o(^-^)o | トップページ | 空のあなたへ »