2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フレンズ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大難は小難 小難は無難に | トップページ | 桜が咲いて春来たれり »

秋深し

朝晩寒くなってきましたが、日中は秋晴れが続き、穏やかな散歩日和だというのに・・・。

私ときたらいつものおせっかいが災いして、祭りの手伝いの後、病院通いをしています。ああ、無理をしなければ良かったな・・・と、いつものように自己嫌悪に陥っています。

人間誰でも、やる前から結果がわかっていても、やってみなけりゃ分からないってその時は思いますよねぇ。ましてや頼まれたら断り辛いから、未来の自分の寝込んだ姿が目に見えたとしても、大丈夫だろうと思ってやってしまいますよねぇ、何でも。

何とかなるだろう・・・、そう思って手伝いに出かけました。

祭りの2週間ほど前に椎間板をやられているので、ダブルコルセットをグルグルに巻き、重いものは若い子に任せ、洗い物も極力せずに、2日間それなりに頑張りました。

でも、次の日の倦怠感、疲労感はハンパではなく、とうとう2日後の夜、熱が出てしまいました。

ううう~。のどが痛い~。久しぶりに風邪を引いてしまいました(>_<)

そんな中、その風邪を持ち帰った張本人の婆さんは、やたら寝ていた時期が過ぎた頃から、風邪が治ったのかうろうろし始めました。

いつも誰かの家に遊びに行くのが趣味の婆さん。私に言うと止められるのがわかっているような時間帯(早朝)や場所(隣村)は、こっそり黙って抜け出します。

大体、袋にお菓子を詰めて、ガサガサしているので私はわかっていますが、もう、止める元気もない時は、見て見ぬ振りをしています。

そんな日が2日続き、またデイサービスから帰った途端に、ちょっと行ってくる、というのでストップをかけました。

調子に乗ってたら入院になるよ!

忠告しても聞くはずもなく、冷え込む夕暮れ、婆さんは振り切って行ってしまいました。

ハアハア、ゼエゼエ・・・・・(ー_ー)!!

次の日、入院となりました。だから言わんこっちゃない(ーー゛)

私は風邪がこじれて、夜中咳き込んで、睡眠不足でフラフラの中、声もガラガラなのに、毎日病院へ見舞っています。

入院した婆さんは、・・・すこぶる元気で、毎日大声で喋って笑ってます。

これって、・・・なんかおかしいよねぇ(T_T)

« 大難は小難 小難は無難に | トップページ | 桜が咲いて春来たれり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なずなさんお元気でしょうか??

大阪のおばちゃんさん

こんにちは(^・^)
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんでしたm(__)m

ブログ更新できずに、ご心配おかけしました。
PCに向かう余裕がなかった為で、なんとか、元気、と言うことは出来ませんが、ほぼ元気っぽく暮らしています。
また近況はアップします。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210787/47604895

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深し:

« 大難は小難 小難は無難に | トップページ | 桜が咲いて春来たれり »