2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フレンズ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

日々、老化中

ああ、もう、ご無沙汰が当たり前になって、大変申し訳なく思っていますm(__)m

最近の私は、50代後半になって日々、老化の道をまっしぐらに突き進んでいる気がします。

普通に健常者として生き抜いてきても、中高年に差し掛かるとあちこち体もガタがくる頃で、まあ、私はマルファンで、ちょっと人様より早いんだろうなというところでしょうか。

30代の頃より、だましだましきた足首のくるぶし辺りが、もう何度も挫(くじ)く癖がついたせいで、グラグラになって歩くのが困難になってきました。

装具を誂え、装着後2ヶ月ぐらいで治り、外して数年、また挫いて装着。

そんなことを繰り返して20数年。

最近は装具のことも忘れて、ずっと我慢して歩いてたら、夜も寝れなくなって整形を受診。

ロキソニンテープを貼ってまた我慢。装具もどこかへやっちゃったし(>_<)

そうこうしてるうちに、また挫き、転倒。反対側のひざからこけてしまいました。

両足が痛いと不自由ですね(T_T)

息子からは、『おばあさん』と呼ばれ、ガックリ落ち込んでいる最中、またもや本当の婆さんが入院してしまいました。

婆さんはいつものように私を悩ませて、いうことを全然聞かない為、急性肺炎を起こし呼吸困難になりました。

風邪を引いた人の見舞いに行ってうつってしまい、咳が酷いのに病院に行くのを嫌がり、というか、デイサービスを休むのが嫌で、無理して行った為こじらせてしまったんです。

先生は、今度こそ覚悟しておくようにと言いましたが、私たち家族は全然冷めていました。

案の定、すぐに復活し、看護師さんや同室の人にまたまた迷惑をかけています。

『今度入院したら放っとくよ!』と言ってた私ですが、し・か・た・な・く 毎日、痛い足を引きずって病院通いをしています。

本当に放っておきたい気分ですが、そんなこと出来ないんだよね(・へ・)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »