2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フレンズ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ドジった話

またやっちゃった、ドジな話。

先週、またお葬式がありました。

とにかく主婦は忙しいのです。

前日、お通夜で遅くなりましたが、朝は5時に起き、イロイロと家事を・・・。

疲れているせいか、なかなか、はかどりません。

なのに、だんなときたら、手伝ってもくれず、クーラーを効かした車で、30分も前から待っています。

焦る私は、仕事に行く息子を追いたて、バタバタ状態。

玄関と裏の鍵を閉めて、車へ走っていくと、・・・・・スースー。

はっsign01

ハハハ(^○^)、スカートはき忘れcoldsweats01

急いで戻り、スカートをはいていると、急いでいるのに、選挙の電話telephone

はいはい、頑張ってくださいね。

また鍵を閉めて、また走る・・・・・あ、あ、ズルズルズル。

ホックとファスナー絞めてない~~~bearing

ああ、なんてこと、ドジってばかり。

急いで車に飛び乗ると、ヒョエーwobblysnowsnowsnow

クーラー効きすぎで、心臓が~~~shock

・・・・・・・

ドタバタのお出かけは、いつものことですが、これだけでは終わらなかった。

・・・・・・・

告別式も終わり、ヤレヤレとトイレに行って、鏡を見たら、またひょえーーー(゜o゜)

喪服の、第一ボタンがはずれてる~sign01

ああああ、急いでいたから一番上のボタン、留め忘れた~~~sign03

私は式の間、たくさんの人と目礼を交わしたはず。

胸をはだけて、皆、まじまじと見つめて、何を思っていたのかしら~shock

たくさんの人とお話もしたのに、誰も言ってくれなかった~crying

恥ずかしいdespair

トイレで、ヤダーヤダーと、独り言を言っていたら、お義姉さんが、

『ああ私、気がついていたけど、暑いからワザと、はずしてると思った。』

ですってsign03 信じられなーいshock

ポロシャツ着て行ったんじゃないんだよ。

皆さんsign01

男の人ならいざ知らず、女性で、喪服の第一ボタンを、暑いからといって、はずしていた人、今までに見たことありますか~?????

皆さんなら、式の最中、暑いといってボタンはずしますぅ?angry

ショックで、だんなのところへ愚痴りに行くと、これまた、

『ああ、俺も気がついてたわ。』

ですってsign03 そして、

『人に期待するのはおかしい。気がつかんお前のミスや。ドンくさい。』

と、お義姉さんの肩をもたれ、ケチョンケチョンにやられましたsad

だんなは、いつも私に厳しいのです。(-ε-)

ドンくさい・・・当たっているだけに、言い返せないのが悔しかったsad

笑える問題

笑える問題

さて、これは何でしょう?

ちょっと汚い写真で、ごめんなさいcoldsweats01

なんのことはない、見たまま、そのままで、特別面白くもないのですが、いつも笑ってしまいます。

見た人も笑っているかもしれませんが、毎回私は笑います。

初めは、何で一個ずつ?と思ったのですが、すぐにわかりました。

入らないからですsign03

蓋つきのとこは、蓋がしまらないときがあります。

鍵をかけるとこは鍵が二個になったり。

脱いで座敷に上がる場所へ行くと、思わず笑ってしまう。

ナイキの33センチ。

そうsign01 正解は、息子の、靴箱に一緒に入らないデッカイ靴shoe、でした。