2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フレンズ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

轢かれた~

といっても、ブログに書いてるわけだから、身体ではないのでご心配なく。

金曜日、結構忙しかったんですよ。

昼前に、心エコー(心臓超音波)の検査があって、年寄りの昼食を用意して、出かける少し前に来客があり、ギリギリになって駆け込みました。

検査は普通に終わったのですが、その後仕事が入り、お店に行く前に、家に一旦帰ることにしました。

帰る途中、スーパーで買い物をし、カートを押して、急いで車へ。

その時、カートの下に置いてあった、トイレットペーパーが落ちていたんですね。ゴロゴロっと。

全然気づかず車へ荷物を積み、カートを元の場所へ戻そうと振り向きました。

『あっsign01

大きな車が、急発進して走り去りました。

そこにトイレットペーパー12個入りの、歪(いびつ)にゆがんだ袋が・・・。

アハ、ハハハcoldsweats01

もう、笑うしかありませんでした。

踏んでいった車の人も、さぞ、驚かれたことでしょう。

ごめんなさいねm(__)m

細かいエンボス加工が、大きなエンボス加工になり、袋が少し破れたけど、トイレットペーパーは何とか無事。

まあるく形を整えて、もちろん使いますbleah

雨が降る前で、良かったわ。

捨てる神あれば、拾う神あり

昨日、友達とランチに行った。

ココのところ、新型インフルエンザのニュースに踊らされたわけでもないが、なぜか微熱でインフルエンザらしい症状。
頭痛、関節痛、胃痛、鼻水、咳、etc・・・。

その上に義父母の意地悪攻撃。

気分はどん底になりつつあった。

でも、誕生日月にランチに行くと、プレゼントがもらえるお店の予約を取り、気晴らしに行くことにした。

ところが家を出る前に、婆の冷たい視線を感じ、ああ、帰ったらまた嫌味を言われるのか~?とか考えて出たら・・・・・。

やっちゃったよ~!!!

曲がった細い坂を下っていくと、前方にバキュームカー!!

仕方なくバックする。

ガガガガガーーーーー

il||li _| ̄|○ il||li

カーブの坂をバックするって、無謀!!

アクセルいっぱい踏まないとあかんし、あああああ~~っと思っても、目いっぱい踏んだアクセルは、コンクリートに吸い寄せられる~~~。
さすがにコンクリートには勝てなかった、私の車。

こんなドジは久しぶりだ。

ああ、ついてない。

意気消沈で、友の待つお店へ・・・。



そこには笑顔の友達がいた。

遅れて待たせても、ニコニコ笑って迎えてくれる。

美味しいものを食べながら、しばし歓談。

あ~でもない、こ~でもない。

楽しいひと時は、あっという間にすぎる。

そして帰り際に、さりげなくプレゼントをくれ、ランチ代も出してくれた。

わ~~~い(^○^)

捨てる神あれば、拾う神ありだ~!!

ありがとね~○○さ~んhappy02